CHILLIPON'S BLOG ちりぽんのブログ

ちりぽんのきまぐれ日記です。

仮想通貨、市場、ボラティリティ

ちりぽんは、原則一日一回のアップを目標にしています。

が、性格上一回始めると、初動でやりすぎて、その後急速に飽きる傾向があります。

今回はどうなるかモニタリング(笑)

その一環で、ちりぽんサイトを作り、日記みたいな独り言を書き、そしてここでまた書きたくなったので『おまけ』をおおくりします。

くっだんないことかいているかもです。

今日は、日経225も一時1,500円超える下げを演じました。仮想通貨も大きく下げました。

こういうときにちりぽんは、

『大きくアゲンストになっても逃げ道を確保しておくか、逃げ切れるようなポジション、すなわち損切りしても大丈夫な、身の丈ポジションで挑む』

まさに、『勝つと打たずに、負けんと打つ』を細々と実践していてよかったと思う次第です。

とはいえ市場はきびしいです。アゲアゲ相場でしたし、皆が皆アゲアゲでしたから、下げになるとスカスカで激しい下げを演じました。

どこかで反転するか、これを予想するのはほぼ不可能。今夜の米国市場かもしれませんし、週後半かもしれないし。

反転を狙って敗者復活するなら、反転してから、反転基調を確認してからでも遅くないでしょう。

何はともあれ、生き残りのポジションテイクでいきましょう。

じゃまたね

ちりぽん